2005年03月15日

グーグルデスクトップ検索の日本語版が登場!!…BETAだけど

グーグルデスクトップ検索の日本語版が登場が登場しました!!
今回はまだBETAですが、本国(英語版)では正式版が出ていますし、3月7日に発表された英語版「Google Desktop Search 1.0」(正式版)と同じ機能を持っているそうなので、BETAが取れる日もそう遠くないかもしれません。

DL先:Google デスクトップ検索 - ダウンロード
posted by 憩 at 19:16| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(5) | 時事ネタなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

またライブドアの主任弁護士が辞任

ライブドアの主任弁護士が二人辞任したとの事。
Livedoorは辞任は予定通りで「ほかの弁護士を近く補充し、弁護団をさらに増強させる」らしい。

前も確か辞任してなかったかなぁ?
こんな短期間に、立て続けに主任の弁護人が交代するのは異例な事らしい。

確かに今まで見てきたニュースでは、こんなに弁護士がコロコロ変わるのも無かったからなぁ。なんでだろ??

元ネタ
・CNET Japan
 ライブドア主任弁護士ら辞任、「仮処分までの契約」
posted by 憩 at 12:00| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事ネタなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月14日

東芝の格安HDDレコーダー

東芝のHDDレコーダー(Net販売のみ)が即日完売になったみたい。
250GBのHDDで31,990円は安いもんなぁ。
ちなみに家で使っているのはパナソニックのDMR-E85H
DVDが必要ないのなら、この東芝の製品は買いだわ。


url:東芝のデジタル商品販売 Shop Toshiba(1048)



続きを読む
posted by 憩 at 12:08| 兵庫 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

YahooがgoogleのAdSenseと似たようなサービスを開始

うちのblogでもgoogleのAdSenseを表示しているけれど、Yahooも似たようなサービスを開始するとの事。
googleもうかうかしてられないなぁ。

元ネタ
・CNET Japan
 ヤフー、グーグルの縄張りに進出--AdSenseの競合サービスを開始へ
posted by 憩 at 12:00| 兵庫 🌁| Comment(2) | TrackBack(6) | 時事ネタなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ニッポン放送がポニーキャニオンの株売却検討

ニッポン放送の亀渕社長が「ライブドア傘下になった場合、ポニーキャニオンの株をフジへ売却することも検討している」と述べたらしい。

それを受けてフジの日枝会長も「グループ全体ではそういう話も出ていた。裁判の動向によってはあるかもしれない」と述べた。

このまま泥沼に突っ込むのだろうか…。

参照:asahi.com ポニーキャニオン株、フジへ売却も ニッポン放送続きを読む
posted by 憩 at 12:00| 兵庫 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 時事ネタなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Firefoxなるブラウザ

多くの方が利用されているとは思いますが、私自身もInternet Explorerの他にFirefoxを使っております。(メインは未だにInternet Explorerですが)

不具合がVer1.0で見つかってからなかなかバージョンアップされていなかったのですが、とうとう1.01(日本語版)がリリースされました。
現在のNetscapeと違い、動作も軽くなかなか良いです。(Ver3ぐらいのNetscapeは良かったなぁ・・)

作成されている方々には頭が下がります。ほんと。


DL先:Mozilla Japan-次世代ブラウザFirefox...
posted by 憩 at 01:06| 兵庫 🌁| Comment(0) | TrackBack(3) | PCなどなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月13日

知ってる人いるかなぁ?

Webをぶらぶらしていたら、昨年の結婚式で流してもらった getting better って曲を歌っていた『flex life』というグループWebSiteを見つけた。

flex life』ってグループを知ったのはCDショップで視聴した『それいゆ』ってアルバムの中に入っていた getting better って曲をすごく気に入ってアルバムを衝動買いしたからで、そんな事がなければ全く知らなかっただろうと思われるグループです。(^_^;)

結婚式の前に曲を決める時に、いろんな曲を聴いていた時、改めていい曲だなぁと思って、式のBGMに入れました。

それいゆ

     『それいゆ

で、そのWebにベストアルバムが出ていると載っていた。(Webがあるのも知らなかった上に、アルバムが出ているのも知らなかった。(^_^;) )


mellow groove~flex life best~

mellow groove〜flex life best〜

また買いに行かないとあかんな〜。


続きを読む
posted by 憩 at 02:25| 兵庫 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | 音楽などなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月12日

PC用のスピーカー

今日、近場にあるパーツショップ2店へ行ってきました。
今使っているPC用のスピーカーが調子が悪いので新調したいと考えていたけれど、これというモノがなかったので結局何も買わないで帰ってきた。

で、ネットでPC用のスピーカーをピックアップ。

ONKYO GX-D90(Y)
Roland MA-15D Digital Stereo Micro Monitor
Creative I-TRIGUE L3500

う〜ん、音を実際聞いてから買おうと思っていたけれど、ネットで」かってしまおうかなぁ。
(--)悩むななぁ。


続きを読む
posted by 憩 at 22:34| 兵庫 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | PCなどなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月11日

ヘルシオが世界展開

シャープのヘルシオが世界展開されるとの事。
もう少し調理時間が短ければいいのになぁ。

でも欲しい。

SHARP ヘルシオ ウォーターオーブン レッド系 AX-HC1-R

   『SHARP ヘルシオ
posted by 憩 at 20:53| 兵庫 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 時事ネタなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

