2005年04月08日

メモリが安い!!

これほどメモリの価格が下落するとは思いもよらなかった。

今PCを自作しようとしている人にとっては朗報だけれど、ある程度組んでしまっている人から見れば悩ましい。
どれぐらい悩ましいかというと、PCに1GBのメモリ載っかってて、そのメモリはフルに使われていない思うけど、欲しいと思わせるほど悩ましい。

昨日、2台目の液晶モニタ買ったばかりなのに欲しいなぁ・・メモリ。
(;´_`;)


参考記事
 ・AKIBA PC HotLine
  今週末には1GBメモリが1万円割れに、一部ショップが予告開始

 ・価格.com アキバ総研
  ついに1GBメモリがなんと1万円を割り込む9,980円という仰天プライスへ!

続きを読む
posted by 憩 at 23:50| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | PCなどなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月07日

液晶モニター購入

現在、1台の液晶モニターに2台のPCを接続して使っていて、嫁さんと利用する時間が重なって不便でしたので、嫁さん用として買いました。(ちなみに1台目はNANAOのFlexScan L567-R(17インチ)

で、買ったのは三菱の法人用のRDT1710VM(17インチ)

アマゾンでの値段はかなりぼったくったような価格ですが、購入したところは26,880円(税込)!!

まあ2chでいろいろ言われているモノですが、インターネットとワープロ、表計算といった事をするのには十分で値段を考えれば文句は言えないと思い、購入に踏み切りました。
帰って環境整えないとあかんなぁ。

続きを読む
posted by 憩 at 19:38| 兵庫 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月06日

Adobeが廉価版PDF作成ツールの一般販売開始

Adobeが廉価版PDF作成ツールの一般販売開始するとの事。
一般消費者のとって買いやすい価格のAdobe純正のPDF作成ソフトが出たって感じ。

でもこのソフトDELLの企業向けプレミアページなんかで、オプションで選択可能だったよーな気が・・、と思ったら↓の記事にその事が書いてありました。(^_^;

参照記事
・CNET Japan
 『アドビ、4900円の廉価版PDF作成ツール「Acrobat 7.0 Elements」

・ITMedia
 『PDFファイルの作成に特化した「Acrobat 7.0 Elements」、パッケージでも販売

続きを読む
posted by 憩 at 23:45| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | PCなどなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

livedoorとフジの対立 収束するか?

フジ側がlivedoorの譲歩を引き出した上で、4月末までに決着をつけたがっている模様。

落としどころがどのような形になるのか興味ある。

まあ、今はlivedoorは表面は強気かもしれないけれど、ニッポン放送が上場廃止になる事はさけたいだろうし、稼ぎ頭のポニーについてもSBI北尾氏が「株式公開が動き出すかもしれない。堀江社長はそうなっては困るから『休戦』と言っている」と揺さぶりもかけているから落ち着いていられないのではないかなぁ。

参照記事
・livedoor
 『フジテレビとライブドア、今月末にも決着か
 『北尾CEO「第2のニッポン放送」構想

続きを読む
posted by 憩 at 19:58| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | 時事ネタなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月05日

海外旅行

今年のゴールデンウィークは海外脱出される方が過去最高との事。
5/2と5/6を休めば10連休になるから遠出する人も多いんだろう。。

正直 う、う、うらやまし〜。(;_;)

続きを読む
posted by 憩 at 23:59| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月03日

わんこが欲しい

今日、色々お世話になっている人のホームページで飼っているわんこの事が書いてありました。その方の家にはコーギーが2匹(お母さんと息子)がいます。
何度かおじゃまさせていただいた事がありますが、そのコーギー達のしつけの良さ&愛くるしさに、もうメロメロでした。
本気で飼う事も考えましたが、昨年結婚してからハイツに住むようになったので、計画も頓挫してしまいました。(;_;)

うーん、でも一緒に暮らしたいなぁ。(;´_`;)
(ちなみに嫁はビーグル派)

続きを読む
posted by 憩 at 23:27| 兵庫 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

LinkShareがアフィリエイト報酬1円から支払!!

LinkShareは4/1より、1円から支払うサービスを開始すると発表した。

しかも、記事には振込手数料は、アフィリエイトの報酬額から差し引かずLinkShare側が負担する上、消費税も、外税で支払われると言った内容が書いてある。

太っ腹だなぁ。
只、他社も追随するような気がする。


参照記事
・LinkShare
 “毎月払いきりサービス”の開始について



posted by 憩 at 03:06| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事ネタなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月31日

ほりえもんと真鍋かをりさん(続き)

昨日、真鍋さんが堀江氏に会った話をblogに書かれてたけど、堀江氏のblogにもその時の事が書かれてました。
藤田氏サイバーエージェントの社長)も一緒だったらしい。

で、話題?のセグウェイにはホントに乗った事があるそうで、日本で公道走れるようになったら買ってもいいとの事。

そんなによいのか? > セグウェイ

posted by 憩 at 19:39| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月30日

ほりえもんと真鍋かをりさん

先ほど、眞鍋かをりさんのblogを見てたら、今巷で話題の堀江氏にお会いしたそうな。
しかも、堀江氏は真鍋さんのblogを見ているらしい。
話をしたら気さくな人だそうだ。

ふと、美女と○○○○だなぁと思ったわけですよ!!(サンボマスター風)

続きを読む
posted by 憩 at 23:24| 兵庫 ☀| Comment(1) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

勝った!! ・・が、次が不安(−_−;)

バーレーンのオウンゴールでの勝利だからなぁ。
次の6月の試合までにもう少し決定力とパスワークの確実性をあげないとやばいかも・・。


続きを読む
posted by 憩 at 23:05| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

