2005年03月13日

知ってる人いるかなぁ?

Webをぶらぶらしていたら、昨年の結婚式で流してもらった getting better って曲を歌っていた『flex life』というグループWebSiteを見つけた。

flex life』ってグループを知ったのはCDショップで視聴した『それいゆ』ってアルバムの中に入っていた getting better って曲をすごく気に入ってアルバムを衝動買いしたからで、そんな事がなければ全く知らなかっただろうと思われるグループです。(^_^;)

結婚式の前に曲を決める時に、いろんな曲を聴いていた時、改めていい曲だなぁと思って、式のBGMに入れました。

それいゆ

     『それいゆ

で、そのWebにベストアルバムが出ていると載っていた。(Webがあるのも知らなかった上に、アルバムが出ているのも知らなかった。(^_^;) )


mellow groove~flex life best~

mellow groove〜flex life best〜

また買いに行かないとあかんな〜。


続きを読む
posted by 憩 at 02:25| 兵庫 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | 音楽などなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月11日

マツケン、ゴールドディスク大賞で・・

マツケンサンバ2がゴールドディスク大賞の「アルバム・オブ・ザ・イヤー」の演歌・歌謡曲部門に選ばれたとの事。

σ(^^)のマツケンサンバ熱が少し上がった模様。(^_^;)

参照:ゴールドディスク大賞:歌謡部門は「マツケンサンバ2」



続きを読む
posted by 憩 at 01:58| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽などなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月09日

東京ドームでマツケンサンバ

去年、初めてマツケンサンバを見たときは、かなり衝撃を受けました。
あの暴れん坊将軍の松平健がここまでやるかぁ!?と思いました。
でも、見ててホント楽しいですよね > マツケンサンバ2

なんで今日、この事書いたかというと、3/8に東京ドームで「マツケンサンバ2 in 東京ドーム」なるものが開催され、そのニュースを見てるとみんな楽しそうで、なんだかこちらも嬉しくなってしまって。(^_^;)


かなりほしい↓
マツケンサンバ2振り付け完全マニュアルDVD


マツケンサンバ2振り付け完全マニュアルDVD


続きを読む
posted by 憩 at 17:39| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(3) | 音楽などなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月27日

お気に入りのCD

今日、今渦中のテレビ局の番組で、『sugar babe』というバンドのアルバム『SONGS』(1975年作品)が取り上げられていました。

SONGS

 『SONGS / sugar babe

私のお気に入りの1枚でしたので、なんだかうれしい気分になしました。
(^_^)


続きを読む
posted by 憩 at 23:59| 兵庫 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 音楽などなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月19日

ライブのチケット

昨日、嫁さんご贔屓の『YOSHII LOVINSON』のライブチケットの購入(ファンクラブ優先販売)につきあって、朝四時ぐらいまで起きてたので寝不足。
今日は忙しい中、胃がおかしいし、お腹が痛くなるし。。
(−_−;)

ちなみに嫁さんのお薦め!

  
YOSHII LOVINSON / CALL ME

もうすぐ『WHITE ROOM』ってアルバムも出るらしい。
posted by 憩 at 23:59| 兵庫 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 音楽などなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月16日

解散したバンド『Cymbals』

今日、2004年のはじめに解散したバンドのDVDを楽天にて注文してしまった。
そのグループは『Cymbals』。

最近でもTVのBGMに使われたりしている事がある。
知らない人でも聞いたら「なんか聞いたことあるかな?」と思うかも。

最後のCDの『anthology』は買っていたけど、DVDは買っていなかった。

   Cymbals/video anthology
『Cymbals / video anthology』

解散は残念だったけれど、バンドの最後の方は当初の勢いが無かったから時期が良かったのかも・・。
ただ、やっぱり寂しいね。
ライブ行きたかったなぁ・・。
posted by 憩 at 23:37| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽などなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月12日

自分好みのアーティストの探し方

最近は、あまり自分好みのアーティストの新規開拓はしてなかったけれど、気に入ったフレーズなどが耳に入ってくると、そのアーティストが何者か?とか確認したり、CDショップ行って視聴できれば視聴し、唐突に購入っていうのが多い。
なので、ハズレを引くことも多々あった。

今回は某Blogにて『サンボマスター』の事が書いてあったのでWebにて少し聞いてみた。

すげぇー!!

久々にきたって感じ。
クセがあるけどツボにはまれば買いだわ。
2ndアルバム『サンボマスターは君に語りかける』おすすめ!!

    サンボマスター/サンボマスターは君に語りかける ≪限定版≫


続きを読む
posted by 憩 at 23:25| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽などなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

