2005年06月06日

Appleの心変わり?

久しぶりの書き込みです。
久しぶりに自宅でWebをブラブラ見てると、AppleがMACのCPUをPowerPCからIntelのCPUに変更する「らしい」との事。
ただいくつかのニュースサイトで書かれているので本当のような感じ。

前々から噂がたっては消えたりもしていたけれど今回は本気みたい。

理由は色々あるだろうけれど、私はIntelがAppleにかなりいい条件を出してでも、自社のCPUを使ってくれるメジャーなOSを手に入れたかったのではないかなぁと思います。
それには最近発表された最新のゲーム機などのパソコンよりユーザーに近いと思われる機器にほぼIBMのPowerPCが使われている事が原因かと・・。

まぁなんにせよ今後の正式発表に注目ですね。

個人的にはMACの自作機が作れるようになればすごくうれしいですが。(^_^;;
posted by 憩 at 01:10| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | 時事ネタなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

アップル、IBMを見限る--Macにインテル製プロセッサを採用へ
Excerpt: アップル、IBMを見限る--Macにインテル製プロセッサを採用へ ついにMacも
Weblog: てけとぉな blog
Tracked: 2005-06-06 16:00

ゲイツもPOWERシリーズがお好きなのに
Excerpt: 引用:CNET News.comが入手した情報によると、Apple Computerは米国時間6日に、IBMとの提携関係を解消し、代わりにIntel製プロセッサを同社のコンピュータに採用することを発表..
Weblog: 中杉通りの怪人 - BLOG - ssigさんのブログ - 中杉通りの怪人
Tracked: 2005-06-06 18:53

×

