2005年05月01日

PC復旧(ソフト編)

昨日の続きです。
PCの復旧の残りは以下の手順にて行いました。

1.BIOSの設定
2.OS(XpPro)のインストール
3.ドライバのインストール
4.マザー関連の必要なユーティリティのインストール
5.ネットワーク環境設定
6.パッチの適用
7.各種利用ソフトのインストール

OSの認証が今度も電話でかな?と思っていたら、インターネットですんなり認証できたのでよかったです。
また、マザーボードメーカーが出しているドライバは結構古いモノがあるため、チップメーカーが出している最新のドライバをダウンロードし、インストールしました。
今のところ不具合もなく、安定して動いているので大丈夫でしょう。

自作はこういった事が楽しいと思う反面、めんどくさいですね。(−−;

昨日は実家の、今日は嫁さんの実家の法事があったため、あまりいじってないのでもう少しBIOSの設定を詰めたいところ・・。
posted by 憩 at 23:58| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | PCなどなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

×

