2005年04月13日

ここにきてフジとlivedoorの提携合意間近!?

ここにきて、2社の提携合意が間近であると、各メディアが報じはじめてます。
で、大筋は、以下の通り。

・フジがlivedoorの発行済み株式数のうち最大15%程度を取得し、
 資本提携を結ぶ

・livedoorが保有するニッポン放送株式を発行済み株式数の3分の1
 超(株主総会で重要案件に対して拒否権を発動できる割合)を残し、
 残りをフジに譲渡する事でフジがニッポン放送を子会社化する

現在、調整中との事なので変更等はあるかもしれませんが概ね 「痛み分け」 「けんか両成敗?」になりそうですね。

それに伴って、livedoorの株価も反発し300円台に回復してます。

参照記事
・CNET Japan
 『フジテレビと提携合意間近か--ライブドア株式が大商い

posted by 憩 at 20:15| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | 時事ネタなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
このまま決着するかな?(まだ一波乱ありそう)
まあ、法案に穴あることが明らかになったのが
良かった点かな。

これで、株の配当とかもっと増えるようになれば
株を買うのもいいかも(ちょっと考えてしまう)
Posted by おやかた at 2005年04月13日 23:22
コメントありがとう。
ほんと、もう一波乱ありそうですね。

株で儲かったらおごってください。(^^ゞ

なかなか落ち着かないlivedoorとフジですが、近頃はは日中関係が気になります。
なんとかならないもんですかね〜。(´_`)
Posted by 憩(悲喜こもごも) at 2005年04月13日 23:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

フジテレビとライブドアがついに和解?
Excerpt:  読売新聞の報道によれば、ニッポン放送の経営権を巡って攻防を繰り広げていたライブドアとフジテレビジョンが月内にも和解し、資本・業務提携を結ぶ方向で最終調整に入ったとのことです。  これに対し、ライブ..
Weblog: 情報書房
Tracked: 2005-04-13 21:44

×

