2005年03月24日

フジの筆頭株主がソフトバンク!?

ソフトバンク・インベストメント(SBI)、フジ、ニッポン放送の3社は共同でベンチャーキャピタルファンド設立し、協力関係を強化する名目?で、ニッポン放送が保有するフジの株式35万3704株、発行済株式の13.88%を株券消費貸借により、SBIが借り受けることで合意したとの事。

ニッポン放送がフジの筆頭株主ではなくなった。
さーこれで、livedoorがどう動くか。

参照記事
・CNET Japan
 「フジテレビ VS ライブドア」にソフトバンクが参戦?--フジの筆頭株主がSBIに

・livedoor
 ソフトBがフジの筆頭株主に

posted by 憩 at 17:41| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(8) | 時事ネタなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2578147

この記事へのトラックバック

ホワイトナイト現る?
Excerpt: ←クリックをよろしくお願いいたします。  ニッポン放送所有のフジテレビ株式を貸し出す形で焦土作戦を結構。その引き受け先がソフトバンク。そしてソフトバンクがフジテレビの筆頭株主となる。  この報..
Weblog: さわの多事多事論
Tracked: 2005-03-24 17:42

livedoorとフジの争いにソフトバンク乱入!!
Excerpt: 関連記事 livedoor ニュース いやぁ、驚きました。 フジ側の奇襲ですね。 一部の方々の間では、ソフトバンクが絡んでくるっていう噂が立っていたらしいです。 いくらなんでも今回のこ..
Weblog: GO AHEAD!!
Tracked: 2005-03-24 20:23

ソフトバンクがフジテレビ筆頭株主に
Excerpt: ホワイトナイト現る? ライブドアとフジテレビとの間で繰り広げられているニッポン放送株の争奪戦から、フジテレビの買収をめぐる問題で新たな展開がみられました。ニッポン放送は保有するフジテレビ株をソフトバ..
Weblog: Y's WebSite : Blog 〜日々是好日〜
Tracked: 2005-03-24 21:09

ソフトバンクがフジの筆頭株主に
Excerpt: フジテレビとニッポン放送はどうしても堀江社長を排除したいらしい。 ソフトBがフジの筆頭株主に - livedoor ニュース ブロードバンド時代に逆らえないのなら、孫社長のソフトバンクを ..
Weblog: AMAGのメディア・芸能・広告時評
Tracked: 2005-03-24 21:12

ソフトバンク・グループのSBIがフジテレビの筆頭株主へと
Excerpt: このコトも堀江社長の想定の範囲内なのだろうか
Weblog: 流れにまかせるコト
Tracked: 2005-03-24 21:35

メディア争奪戦! ついにソフトバンク登場
Excerpt: ニッポン放送、フジテレビ、ライブドアの3社のニッポン放送株問題については昨日、東京高裁により、ライブドアの主張を認め、フジテレビを対象とした新株予約権の発行差し止めの判断がくだされたばかりである。 ..
Weblog: ワールドインターネットビジネスニュース
Tracked: 2005-03-24 23:53

フジテレビ VS ライブドアにソフトバンクが参戦
Excerpt: ライブドアとフジテレビの戦いに突然 ソフトバンク・インベストメント(SBI)が参戦。 ニッポン放送を巡る問題はライブドアの勝利。 ニッポン放送はライブドアに吸収されることが もはや決まった..
Weblog: 星を見る人
Tracked: 2005-03-25 21:36

次はソフトバンクの登場ですか。。。
Excerpt: ニッポン放送&フジテレビVSライブドアにソフトバンク参戦ですが・・・ 予想していない人物の登場でびっくりです。 SBIの北尾吉孝CEOかなりのやり手のようですね。 日枝さん以上の「大狸出没!」と..
Weblog: ★★かずくんままのマネー&育児日記+α(オトク情報有です!!)★★
Tracked: 2005-03-25 22:55

×

