2005年03月16日

Microsoftがらみのニュース

Microsoftがらみのニュースで気になったものです。

元ネタ
・CNET Japan
 MSNがスポンサー付き検索結果表示サービスの試験を開始

 これで、googleやYahooに対抗するとの事。
 スポンサーにとってはMSNは魅力的じゃないかな?
 ほとんどのPCの初期値のホームページになっているし。
 そうでない場合でも、必ずお気に入りに入っているしね。

 製品IDを入力しないとWindows Updateが止まる
   --MSが正規ユーザー認証プログラムの試験運用を開始

 自作ユーザーなんでOEM版のXpProを使っていますが、
 この記事読んでる限りじゃメーカー製PCと変わらないと
 思うのですが、どうなんでしょうか??

 OS再インストールでまた面倒な事にならなきゃいいけど・・。
 (電話で認証キーを聞いて入力するのは面倒なので(--; )

posted by 憩 at 08:20| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | 時事ネタなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2438231

この記事へのトラックバック

MS、ようやく違法コピー対策に乗り出す
Excerpt: 「メリットをユーザーに提供する」という名目の実質、違法コピー対策をMSが開始した。 認証は現在は実験段階だが、将来的にはWindowsUpdateにも採用する予定らしい。 認証では「WindowsUp..
Weblog: とある中学生のダメBLOG
Tracked: 2005-03-16 17:33

MSN、自前の検索広告でグーグル、ヤフーに対抗へ
Excerpt: MSNも検索広告サービスを強化するようです。MSNのインデキシングの数は、Googleに負けなくくらいになってますが、付加価値をつけたサービスは弱かったですからね。 MSN、自前の検索広告でグーグル、..
Weblog: MsknGooBlog
Tracked: 2005-03-19 12:21

×

