2005年02月27日

お気に入りのCD

今日、今渦中のテレビ局の番組で、『sugar babe』というバンドのアルバム『SONGS』(1975年作品)が取り上げられていました。

SONGS

 『SONGS / sugar babe

私のお気に入りの1枚でしたので、なんだかうれしい気分になしました。
(^_^)


この『sugar babe』というバンドですが、参加していた人がすごい!
結成時のメンバー。
山下達郎
大貫妙子
・村松邦男
・鰐川己久男
野口明彦

1975年春に野口明彦が脱退、『Songs』発表後に鰐川己久男が脱退。

その後、2人メンバ(寺尾次郎、上原裕ー)を加え、活動。
(他、一時期だけ、伊藤銀次も参加していた)
1976年4月に解散。

参考url:フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
posted by 憩 at 23:59| 兵庫 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 音楽などなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
卓球コメントありがとうでした!

さて、これ、最高ですよね。
会社には(普通のOLなんですが)、シュガーベイブの
解散ライブ@荻窪LOFTに行ったっていう、
とんでもなく羨ましい経験を持っている人もいますが、ほんと、これ、観たかった!

こういうの聴いていると、当時のミュージシャンたちは夜な夜な集まるなり何なりして、いろいろな音楽を作り出していったのかなあ、なんて、熱いセッションの場を想像して勝手に思いを馳せてみたりして。

復活ライブあったら、どんなに汚い手を使っても行きたい!と、思ってやみません・・・。
って、表現がアレですが、それくらい行きたい。

Posted by Yo.(orbit blender) at 2005年03月16日 00:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。