2005年02月07日

薄型テレビ

最近はかなり値段も下がってきて購入される方が増えたのではないでしょうか。
ちなみに家のは嫁さんが持ってきた松下の液晶テレビです。
(そのころは高かった・・)

続きを読む
posted by 憩 at 23:48| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Seesaaサーバ

昨日、さて書こうかなと思ったらページが開かない。
どうもサーバが落ちてたようでした。
やっぱり日曜日の夜は負荷が集中するようです。

さて、トラックバックをはじめてしてみたけれどうまくいったかな?続きを読む
posted by 憩 at 08:20| 兵庫 ⛄| Comment(0) | TrackBack(0) | Webなどなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月05日

ウイルスバスター

先日、トレンドマイクロからウイルスバスタークラブの更新についてメールがきていた。
今年の4月末で期限切れとなるので更新してくださいとの事。

最近はノートンより使い勝手がよいので、ウイルスバスターを使っている。
その事もあって今年もウイルスバスターでいくことに決定。
PCが2台あるので、2本分の更新を行った。

2本で6,300円。
新規で購入する場合の1本分とほぼ同額。
トレンドマイクロなかなか良いです。
posted by 憩 at 23:57| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | PCなどなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月04日

疲れ

嫁さんが熱を出した。
49日までだけど、毎日、実家にお経をあげに行ってるので疲れがたまっている様子。

確かに自分自身も疲れが出てきてる。
posted by 憩 at 12:25| 兵庫 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月03日

ちょっとした本やCDを買う時

昨年12月と今年の1月、7&Y(当時はイーエスブック)で買い物をする事が続いた。
メリットは近くのセブンイレブンで受け取ることができるってことで大変便利。
アマゾンとかでも買い物したことあるけど、まとめて買わないと送料がかかるので、ちょっとした本やCDを買うのなら7&Yの方が個人的にはいいかな。
posted by 憩 at 12:25| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Webなどなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月02日

雪!雪!雪!

おきてみると雪が積もっていて今日は通勤を電車に切り替え。
駅まで徒歩10分とかからないが、駅に着くまでに2度もころんだ・・。

もー最悪!!

今日はテンション下がりまくりでのスタートだった。(-_-;)
posted by 憩 at 12:05| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月01日

一太郎の行方

今日、松下電器産業(株)が「アイコンの機能についての特許権を侵害された」として、(株)ジャストシステムに、「一太郎」と「花子」の製造・販売の中止と、在庫品の廃棄を求めた訴訟の判決が東京地裁であった。
裁判長は特許権の侵害を認めて「一太郎」「花子」の製造・販売の中止と在庫品の廃棄を命じたとの事。

Webを見てびっくりした。

正直、すぐに一太郎が無くなるとは思えないけれど、なんだかこれで知的財産権の主張がアメリカのようになっていくのだろうか・・。

でも、この機能ってWindowsに標準であるものとどこが違うんだろ?
松下もパソコン作ってるし、MsのOSのっけてるから訴えないのかなぁ。
posted by 憩 at 22:59| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | PCなどなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

