2005年02月28日

ドコモ、PHSの新規受付を終了

ドコモがPHSの新規受付を4月末で終了するとの事。
早ければ2年程度でサービスを停止するらしい。

う〜ん、まいったなぁ。(-_-;)
どうしてくれんねん! > @FreeD(データ通信用のサービス)

でも赤字続きじゃ仕方のないことですね・・。
(´ヘ`;)ハァ

参考url:PHSサービスの新規申込み受付終了及び・・
posted by 憩 at 23:59| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事ネタなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月27日

お気に入りのCD

今日、今渦中のテレビ局の番組で、『sugar babe』というバンドのアルバム『SONGS』(1975年作品)が取り上げられていました。

SONGS

 『SONGS / sugar babe

私のお気に入りの1枚でしたので、なんだかうれしい気分になしました。
(^_^)


続きを読む
posted by 憩 at 23:59| 兵庫 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 音楽などなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月26日

目にとまったニュースやblog

国産ロケットH2A打ち上げ成功!!

  やった!!(^_^)b
  でも課題多し。

・livedoor 取締役 熊谷氏のblog『日々の業務(IR等)

  興味深い・・。(-_-)

・眞鍋かをりさんのblog『眞鍋かをりのここだけの話

  同感。
  やっぱストレスってそこに行き着くなぁ。


続きを読む
posted by 憩 at 23:59| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事ネタなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月25日

『au design project』の携帯

発表されていたのに気付くのが遅かったけれど「また毛色の変わったのが出るなぁ〜」が第一印象。あの『INFOBAR』(懐かしい)のau design projectの新しい企画商品だ。

製品名は『PENCK』。

コンセプトはサイトウマコト氏、開発・製造はカシオ日立モバイルコミュニケーションズ。

他のキャリアと切磋琢磨してきた結果だと思いますが、この様なこだわったモノ(良くも悪くも)が出るから「近頃のauってやるやん!」って感心します。


参照url:ITmedia:誰1人が欠けても作れなかった〜「PENCK」完成までの道のり


続きを読む
posted by 憩 at 23:55| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月23日

livedoorとフジ

ちょっと反則技的な事をフジがしてるなぁ〜と思ったら、やっぱりlivedoorも反撃

livedoorは好きでも嫌いでもないけど(ただし堀江さんの行動力や戦略には感心はするけど個人的には嫌い)、今のフジのやり方と、法律改正を今頃言ってる議員さん連中は自分の権益が絡んでる?のかわからないけれど、第三者から見たら『後出しじゃんけん』で勝とうとしてるのが、どーも嫌ですね。

もとをただせば、フジサンケイグループ内の歪な持ち株構造が悪かったのにね〜。



続きを読む
posted by 憩 at 23:52| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事ネタなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月22日

バックアップ(続き)

他にも気になるソフトが・・。
でも、高いなぁ〜。
評判よいみたいだけど。

HD革命/BackUp Ver.5 乗換え版


HD革命/BackUp Ver.5 乗換え版

アマゾンでは12,398円
楽天では12,364円MM-ESHOP

こっちも微妙な価格差・・。
posted by 憩 at 12:55| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | PCなどなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月21日

バックアップ

ちょっと前に、ブレーカーが落ちた件を書きましたが、「転ばぬ先の杖」と思って購入したノートン・ゴーストが前に取り付けていたパイオニアのドライブではうまく働いたのに、現在のプレクスターとパナソニックのドライブではうまく動作しません。
(-_-;)
やはり、別のソフトを購入すべきかなぁ。

で、現在が、目星を付けているソフト

Acronis True Image 7.0 乗換優待版

Acronis True Image 7.0

アマゾンでは5,843円
楽天では5,670円Joshin Web2

posted by 憩 at 23:59| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | PCなどなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月20日

チーズケーキ

某深夜番組を録画して見ているのですが、そこで紹介されていたチーズケーキが大変美味しそうで、注文しようかと悩んでしまいます。
というのも、TVで紹介されたため、今注文しても3月末ぐらいまで待たなければいけません。
う〜ん、もどかしい。(;´_`;)

   モノはこちら↓
 【ぷっすま登場!!】“外はサクサク、中はしっとり”食感がたまらない♪特製「チーズケーキ」(2〜3人用)

『こぬれ・広尾』のチーズケーキ

参考url:All Adout
posted by 憩 at 23:30| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | Sweetsなどなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月19日

ライブのチケット

昨日、嫁さんご贔屓の『YOSHII LOVINSON』のライブチケットの購入(ファンクラブ優先販売)につきあって、朝四時ぐらいまで起きてたので寝不足。
今日は忙しい中、胃がおかしいし、お腹が痛くなるし。。
(−_−;)

ちなみに嫁さんのお薦め!

  
YOSHII LOVINSON / CALL ME

もうすぐ『WHITE ROOM』ってアルバムも出るらしい。
posted by 憩 at 23:59| 兵庫 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 音楽などなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月17日

ニフティのパソコン通信が来年3月末で終了

なんだか寂しいですね。
Windows3.1の出だした頃にniftyに入会してパソコン通信をはじめたのを思い出しました。
その頃は一番近いアクセスポイントが市外の2400bps・・。
大きいFreeSoftをダウンロードするときは神戸の9600bpsで接続してたなぁ。

今のインターネットから見れば閉じた世界かもしれないけれど、その時代にパソコン通信を初めて経験した私には世界が広がった感じがしました。

そういう私自身も1年前にniftyをやめましたし・・、時代の流れなんですかね。

参照: 「ワープロ・パソコン通信」サービスの終了について
posted by 憩 at 23:50| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | PCなどなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月16日

解散したバンド『Cymbals』

今日、2004年のはじめに解散したバンドのDVDを楽天にて注文してしまった。
そのグループは『Cymbals』。

最近でもTVのBGMに使われたりしている事がある。
知らない人でも聞いたら「なんか聞いたことあるかな?」と思うかも。

最後のCDの『anthology』は買っていたけど、DVDは買っていなかった。

   Cymbals/video anthology
『Cymbals / video anthology』

解散は残念だったけれど、バンドの最後の方は当初の勢いが無かったから時期が良かったのかも・・。
ただ、やっぱり寂しいね。
ライブ行きたかったなぁ・・。
posted by 憩 at 23:37| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽などなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自爆

自分でキリ番踏んでしまった。
     (^_^;)

     ↓
count100.jpg
posted by 憩 at 23:10| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | Webなどなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月15日

チョコレート

昨日、嫁さんから頂きました。
Mary'sのものです。

 ↓は、60個入り

メリーチョコレート エスプリ ド メリー(60個入)

なかなか美味しかったです。
(^_^)b

関連url:株式会社メリーチョコレートカンパニー

続きを読む
posted by 憩 at 23:48| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Sweetsなどなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月14日

ブレーカー

この前PCをさわっているときに、いきなり電源が切れた。
何事かと思いきや、ブレーカーが落ちてました。

ホント、焦った。
ハードディスクがとんだら目も当てられない。

サーバのように無停電装置(UPS)がほしい・・。
posted by 憩 at 23:50| 兵庫 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | PCなどなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハワイ本

先日、書店に行ったときに買ってしまった本。
昨年、ハワイへ新婚旅行に行ったときに、こんな本があったらよかったのに〜!!
と読んでて悔しくもなり、もう一度(一度といわず何度でも)行きたいと思わせる魅力の詰まったハワイ本。

     はじめてのハワイ ( 著者: 杉浦さやか | 出版社: ワニブックス )
 『はじめてのハワイ』
〜杉浦さやかの旅手帖〜


続きを読む
posted by 憩 at 12:59| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行などなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月12日

自分好みのアーティストの探し方

最近は、あまり自分好みのアーティストの新規開拓はしてなかったけれど、気に入ったフレーズなどが耳に入ってくると、そのアーティストが何者か?とか確認したり、CDショップ行って視聴できれば視聴し、唐突に購入っていうのが多い。
なので、ハズレを引くことも多々あった。

今回は某Blogにて『サンボマスター』の事が書いてあったのでWebにて少し聞いてみた。

すげぇー!!

久々にきたって感じ。
クセがあるけどツボにはまれば買いだわ。
2ndアルバム『サンボマスターは君に語りかける』おすすめ!!

    サンボマスター/サンボマスターは君に語りかける ≪限定版≫


続きを読む
posted by 憩 at 23:25| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽などなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月11日

パフェ対決

昨日、テレビで抹茶パフェとチョコレートパフェのどっちが食べたいかってやってました。
甘い物好きとしては見逃せない対決!

パフェの材料になるチョコが大変すばらしいもの(世界一のショコラティエが作った物)で、抹茶パフェが不利かと思いきや、最後は抹茶3、チョコ4で僅差でチョコの勝ち、抹茶もかなり健闘してました。

私はそのときの気分は抹茶でしたので、すぐにでも京都の都路里(ちょー有名)に行きたくなりました。(涎

また落ち着いたら行こうっと。(^_^)b
posted by 憩 at 23:59| 兵庫 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | Sweetsなどなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月09日

Windowsのセキュリティ更新プログラム

今日は多くのセキュリティ更新プログラムが公開されていた。
緊急を要する物もあったので、Windows Updateで早速インストール。

これだけソフトが高度になり新しい技術がどんどんプラスされていけば、『綻び』も多くなるのは仕方のないことでしょうが、あまりに多い。

少し前からマイクロソフトは同社ソフト(OS)のセキュリティに対して迅速に対応するようになってきてはいるけれど、もう少しソフト(OS)の世代交代の流れを緩やかにし、次は『綻びがあまりでないものを』出してもらいたいなぁ。

続きを読む
posted by 憩 at 23:59| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | PCなどなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月08日

プレステ3の心臓部

プレステ3の心臓部である「Cell」プロセッサの詳細が発表になった。
これはIBM、ソニー、東芝の三社で共同開発していたものだ。
当初、言ってた性能より少し低めだけれど、それでもすごい性能!!

参考URL
MYCOM PC WEB:ついに姿を現した「Cell」、9つのコアで256GFlops超の演算性能
PC Watch:ISSCCで、ついにCellが登場

続きを読む
posted by 憩 at 19:39| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | PCなどなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一太郎の行方(2)

ジャストシステムが控訴した模様。
posted by 憩 at 17:03| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | PCなどなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

