2005年01月31日

携帯

今使ってる携帯キャリアは、au。その前はドコモを使っていました。
で、その前は当時のセルラー(現au)。

携帯本体を変えた回数は以下の通り。

1.セルラー
2.セルラー
3.ドコモ
4.ドコモ
5.au
6.au
7.au
8.au
9.au

我ながら変えすぎだと思う。

途中、ドコモに変更したのは一度使ってみたかったからで、auに戻したのは実家での電波が弱かったから。(^_^;)

ちなみにボーダフォンは友人が多く使っているので一度使ってみたかったけれど、うちの実家はおもいっきり圏外。
海外は圏外ではないといっているのに、実家は海外より遠いのか・・。
posted by 憩 at 23:58| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月30日

49日が終わるまで

49日が終わるまで毎日、実家にいかなければならない。
また、日曜日ごとに親戚が集まったり、村の人がきたりと大変忙しい。

今日はたぶん一番忙しかった。
ちょっと疲れ気味。
posted by 憩 at 23:42| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月28日

講習会

21日、28日と神戸で開かれた2日間の講習会に参加してきました。
先週の講習会はなかなか内容も良くこれは!!と思ったが、今週の2回目で覆された。
やっぱりノウハウはそんなに安くないよなぁーと思った。
独立行政法人がやってる4,500円の講習ってこんなものだと自分を納得させてみました。
posted by 憩 at 19:01| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月27日

無常の風は時を択ばず

先週金曜日の2005/1/21 23:30に祖母が永眠しました。
急性心筋梗塞による心破裂でした。

本当に急な事でしたので、当初は頭が真っ白な状態で、何も考えれない状態でした。
当日も自分が寝起きしているベットが壊れたからと言って知り合いに頼んで家具屋さんに連れて行ってもらって買ってきていたぐらいでしたから・・。

今は祖母に良くしてもらった思い出ばかり頭に浮かんできます。
posted by 憩 at 18:32| 兵庫 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月20日

睡眠時間

最近、寝る時間が夜中の1、2時が多くなってしまっている。休み前だと3時まわってしまったり。
ご飯食べた後「ぼー」っとして、テレビ見たり、本読んだりしている時間が多くなっていて、いつの間にか時間が過ぎているのが原因・・。
(ちなみにNetは風呂上がりに10分程度しかしてない)
そのせいだと思うけど、昨日はご飯食べた後、いつの間にか寝てしまっていた。
睡眠不足だね。生活改めなきゃ。(--;)
posted by 憩 at 08:18| 兵庫 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月18日

平日の外食

昨年、結婚してから平日の帰りに外食することが無くなった。
(飲み会や、仕事が夜中にまでおよぶとわかっているとき以外)

結婚する前は、微妙に遅くなったときとか、手軽な店で食べてから帰ってました。
今は外食はしていないのに当時と比べて、なんでこんなに体重が増えたか謎が深まるばかり・・。
(−_−;).........記録更新中・・。
posted by 憩 at 23:37| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月17日

震災報道

今日は10年前に阪神淡路大震災があった日。
あの日、地震があった2分前になぜか起きた。ごーっという音、それからきた揺れは今でも覚えている。震源地より遠く離れた西播の地ですら、地震になれていない者にとっては結構大きな揺れだった。
で、テレビをつけニュースを見た。非現実を見ているような光景。そして怖さが後できた。

先週から、いろいろニュースや新聞で報道されてはいるけれど、ホントこの時期だけ。
今年は10年という区切りの年だから大きく取り上げられているような感じ。また、新潟県中越地震とスマトラの地震があったから余計に。。

被災者の皆様に謹んでお見舞い申し上げます。
posted by 憩 at 23:27| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月16日

セキュリティチェック

PCの作業待ち時間に、PCのセキュリティチェックをこのサイトで行ってみました。
(これはシマンテックが無償で提供しているチェックサイト)

で、結果は問題なし。(^^)
posted by 憩 at 20:28| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | PCなどなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

47MのADSLへ変更した後

調子が悪い。今日も1度つながらなくなった。
電源を入れ直せばつながるんだけど・・。
40Mの時はこんな事なかったのになぁ。(〜〜;;

なんか対処できないかなぁ、と思ってNTTのWebを見たら去年の12/28にADSLモデムファームウェアが新しいのが出てるやんか!!

で、早速入れてみました。

これで少し様子見。
posted by 憩 at 19:45| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | PCなどなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月15日

新年会

今日は帰郷した友人を囲んでの新年会でした。
それまでにその友人の実家訪問。
昨年はじめに友人に2人目の子供が誕生したので、そのお披露目会でした。(^^)
感想は

「1人目も2人目もそっくり!!」

うーん、人見知りもほとんどなく、よくしゃべってなかなかかわいいぞ。
うちもこんな感じで育てれればと、子供もいないのに妄想してしまった。(^^;;
それからその家で飼われているワンコが大変人なつっこく、膝の上でおねむに・・。
もうこっちはメロメロで。(^^;;

そんなこんなで、新年会には40分遅刻。(x_x)  >ごめんm(__)m、みんな
久しぶりに会ってなかなか楽しかった。
んで、2次会はUGAの入っているカラオケへ。
すごく曲数豊富で友人が行きたがっていたのだ。
マイナー系が多くて感動していた様子。(^_^)b
で、タンノーして解散。充実した1日であった。
posted by 憩 at 23:59| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月14日

Blogはじめました

とうとうBlogに手を出した。
むかーし、htmlをエディタでせこせこ書いて、自分のWebを作っていたけれど、飽きてほったらかしにしてしまった。
そういった経緯があるのでどこまで続くかわからないけれど出来るだけ続けようと思います。
よろしく。
って、誰に言ってんだ>俺 (^_^;)
posted by 憩 at 18:20| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Webなどなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

